「やさしいお仕事説明会」を開催しました!

更新日:2023年10月13日

上越で初開催となった「やさしいお仕事説明会」。

製造・建設・運輸・サービス・IT・警備・介護といったさまざまな業種の事業所14社からご参加いただきました。

限られた時間でしたが、多くの来場者の方が各事業所へ足を運ばれ大盛況のうちに終了となり、私たちスタッフも

大変喜んでおります。また、この説明会がきっかけで採用面接へ進まれた方もいらっしゃるそうです。

今後もこのようなイベントを開催していきますので、ぜひご参加ください!

 

 

 

★来場者の声(一部抜粋)★

・自分の興味のないところまで、お話を伺えて、知見が広がったなぁと感じました。

・気になっていた企業の話が聞けて良かったです。これを参考に就職先を考えたいと思います。

・さまざまな職種の企業の説明を聞き、就活の幅を広めることができました。

・こちらへ来るまでは、どんな感じか不安でしたが、色々お話を聞いていただけて良かったです。

・特に興味のなかった業種でも、気軽に説明を聴くことができたので良かった。

・自分に合った業種を見つけることで、働きやすさやどんなことを主に行っているのかということが  分かって良かったと思いました。

・こういった就活イベントがあるととても有難いです。今日は有益な時間でした。 ありがとうございました。