【活動日記】ビジネスマナー7月21日

更新日:2022年07月21日

本日は電話応対の練習をしました。

 

電話をかける人と受ける人で役割を決めてメモを取るところまでの

練習でしたが、電話応対に苦手感を持つ方が多く今回も苦戦している

様子が見られました。

 

でも、以前に基礎編で学んだ3コール以内に電話に出ることなどを思い

出しながらロールプレイングに取り組めたことはすごいことですね。

練習することで電話応対も少しずつ慣れいくので一緒にがんばりましょう!

 

電話をしながらメモを取るって難しいですね😞

 

 

参加者の感想

・電話応対はやっぱり苦手だなと思いましたが、今日練習したことを少しでも

仕事でいかせたらいいです。

・メモは、ひらがなやカタカナを使うと取りやすいことがわかりました。

・電話に出るとどうしてもあわててしまうので、3コール以内に深呼吸して

出ようと思います。