【活動日記】ビジネスマナー2月17日

更新日:2022年02月17日

本日は電話応対の基礎編です。

 

「えっ、電話応対いちばん嫌だ。」

セミナー内容を伝えた瞬間、この言葉が飛び出しました。

・緊張して何を話しているかわからなくなる

・電話を聞きながら話してメモを取るのが苦手

他にもこんな感想があり電話への苦手意識が強いなと思いました。

まずは、はっきりと声を出すという初歩的なところからゆっくり練習して

いきましょう。

 

        

                   

 

参加者の感想

・久しぶりに電話応対の練習をしたけれど、社会人一年目に学んだことが

少しでも出来ててよかったと思います。

・相手にしっかり伝えるために、声をはっきり出すことが大事だと思いました。